パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

祝☆ミルクなし生活

先日からやめるように努力していた哺乳瓶からのミルクですが、どうやら無事にやめることができたみたいです。
ついでに夜の授乳も全くなくなりました。
やったー! やったーーー!!

c0014367_10214131.jpg大きい写真はこちらです☆
その代わり、朝起きたらとてものどが渇いているようなので野菜ジュースをあげることにしました。
ゆず姫の頭のてっぺんの髪が立っていてちょっと笑えますが…(笑)


午後のミルクを牛乳&おやつに変えたのは随分前のことですが、最近は寝る直前に夕食をあげておなかいっぱいにして寝かせるようにしたら寝る前のミルクは欲しがらなくなりました。
そして、あけがたいつもお腹がすくのかグズグズしだしたのですが、このブログのコメントで先輩ママさんが「ミルクがもらえないと分かれば寝てくれるようになる」と書いてくださったので、ちょっとぐらいぐずってもあげないようにしたら2日くらいで朝まで寝るようになりました!!
そして今日まで連続6日間ミルクなしで来ているのでそろそろ完了したかなと思っています。

うは~~♪
ミルク代、一時期は月に9缶ほど消費していたので(3日に1缶なくなってました)、月¥2万ほどかかっていました。
それがうくのは嬉しいわ♪
まあ、その分食べ物代が増えるのでしょうがね(笑)

いっぱい食べて大きくなぁれ!




[PR]
by toma-nasu | 2008-09-09 10:22 | 双子姫 育児記録