人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

こっつんこ渋滞

先日、何故か忘れましたが「あんまりいそいでこっつんこ~♪ あ~りさんとあ~りさんがこっつんこ♪」という歌を口ずさんでみたら、いきなり子供たちがニヤニヤ笑い始めて頭と頭をこっつんこしました(笑)
この歌を教えた記憶もないのですが、なんかどこかで覚えたみたいで。

それ以来、この歌を歌うといつでもニヤニヤしながら「こっつんこ」して遊んでいます。
「〇〇〇さんと△△△さんがこっつんこ」といちご姫とゆず姫の名前を入れるとちゃんとふたりでこっつんこし、
「〇〇〇さんとお母さんがこっつんこ」というとちゃんと〇〇〇さんが私にこっつんこしに来て、ついでに△△△さんも後に続き、こっつんこ渋滞が発生します。
そしてしばらくは皆でこっつんこしあってニヤニヤしています。

面白いなぁ~




by toma-nasu | 2008-09-04 09:04 | 双子姫 育児記録