パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

ミニトマト&ナス栽培→キノコ栽培

今年のベランダ菜園も大盛況に終わりましたぁ~~♪
結果発表!

ミニトマト   170個!!!
ナス      10個

収穫できました。
あとナスが今1個なっていて、これが終わったら終了かなぁ。
c0014367_9491784.jpg

ミニトマトは実家に帰っている間に水をやれなかったので葉が枯れてしまったのでもう撤去しました。
しかし、ミニトマトはほっといてもどんどんなるし、一昨年作ったキュウリは朝はスモールサイズだったのに夕方にはジャンボサイズになっていて、その成長っぷりに驚きましたがナスはなかなか大きくならないものですねぇ~。
小さいのがなってから収穫するまで本当に時間がかかるように感じました。
でもツヤッツヤのナスを天ぷらにして食べたりして美味しかったです。
皮が硬かったものは焼きナスにして皮をむいてしまいました。

そして、ここ数日の話ですが、ナスのプランターの土からキノコがニョキニョキはえてきているんです。
最初、きもちわるぅ~~って思ったのですが、朝になめこみたいなのが一本はえてきて、夕方には7センチくらいにヒョロッと育ち、夜の間に枯れてしまってまた次の日になめこみたいなのがはえてきて…を繰り返していてちょっと面白いです。
1日の命、はかないですなぁ。




[PR]
by toma-nasu | 2008-08-29 09:53 | 双子姫 育児記録