パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

二人でよく遊ぶようになった

c0014367_9134686.jpgミルクをやめる計画、少しずつ実施中です。
午後のミルクは完全におやつタイムに変更できました!
1週間くらい様子を見て、今度は寝る前のミルクをやめようかな。
明け方のミルクはどうやってやめたらいいんだろう??

子供たち用にというか、前回レシピを読み間違って少ない量のマフィンができてしまったのでリベンジ!!
ということで今度はブルーベリーを入れたマフィンを焼いてみました。
型の9割以上生地を入れたら、ちゃんと6個できました。
レシピ通りだ!(笑)
1個だけ、ブルーベリーが入ってないのができてしまってそれは生地量が多くなってしまったので噴火してしまいましたが(焼いて膨らんだ時に生地が流れ出た様子が噴火して溶岩流れているみたいなんです)、残りの5個はふっくら♪
ブルーベリーもジューシーだし、ふわふわしていて子供たちのおやつにもとても良かったです。
しかもそんなに「甘っ!」という感じではないのもいいですね。
1個を二人で半分こしましたよ。


さて、子供たち、最近はだいぶ二人で楽しく遊べるようになりました。
もちろんおもちゃの取り合いもしますが、うちの子たちは「奪い合い」というより一人が手放したすきにもう1人がササッと取り上げちゃうパターンです。ま、激しい争いになるまで見守っています。
そして一人がカーテンに隠れてバァ~!と出てきてもう1人がキャッキャと喜んでいたり、パカッと半分に切れる野菜などのおもちゃを一人が切ってもう1人に渡して遊んでいたりもします。
あと、相変わらずゆず姫が大きなオモチャ箱に入り込んでいちご姫がキャッキャと喜んでいたり…(笑)
二人でもっともっといろんな遊びができるようになったらいいなぁ。




[PR]
by toma-nasu | 2008-08-27 09:19 | 双子姫 育児記録