パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

立った! 歩いた!

最近暑くて、しかも午前中は子供たちを朝早い時間に外に出して日陰で遊ばせると私が疲れてしまって、かつ時間がなくてブログの更新をしていませんでしたが皆元気です。

最近二人とも自力で10秒以上立てるようになったなと思っていたら、ゆず姫が一歩を踏み出すことにも成功しました!
練習しているなとは思っていたのですが、特にあえて手伝うこともせず見守っていたのです。
慎重に立ち上がって体を振ってよいしょ!と一歩だしてこちらを見てニヤ~~と笑ったのを見て、なんだか感動してしまいました。ウルウル
いちご姫ももうすぐに一歩を踏み出せそうです。

c0014367_15494527.jpg大きな写真はこちらです☆
ちなみに二人とも自分で立ち上がって自慢げに「立ったぁー!」と言います。
おそらく私が上手に立っている時に「いちご姫(ゆず姫)、立ったぁー!」と言っていたからだと思います。あは、マネしちゃったのね。





[PR]
by toma-nasu | 2008-08-08 15:50 | 双子姫 育児記録