パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

靴はいて外遊び

最近は暑いので朝9時ごろから30分~1時間ほど日陰に出すだけです。
でも靴を買ったのでベビーカーからおろしてつかまりだちをさせることができるようになりました!

…しかし、最初はベビーカーにつかまりだちしていた二人も地面に石ころがころがっているのを発見してからはもうそちらに夢中でドッカリと座り込んでしまいます。
c0014367_10222277.jpgc0014367_10223472.jpgc0014367_10224244.jpgc0014367_10225173.jpg
大きな写真はこちらです☆

…こんな感じで地面を這いずり回っています。
ハイハイで移動してひざが痛くないのかなぁと思い、外遊びの時は必ずズボンをはかせるようにしてみました。

それにしてもですねぇ、まだ子供たち、拾ったものは口に入れるのです。
もちろん小石も草も
そのため、私は左右に動き回る子供たちを左右の目で必死に追い、拾ったものを口に入れようとしたときに「No!!!」とやめさせるのはかなり大変です。
二人同時に入れようとした時は頭の中がフル回転します。
どちらをさきにストップさせるべきか。
ここから手をのばせばもう1人に届くのか。
そうやって反射神経を試されている気がします(笑)

そんな風に頑張ってはいるのですが、二人とも小石を口に入れてしまったことがあります。
発見して出させようとしたのですが、そういう時に限って口を閉じて出さない!!
でもやっぱり食べ物と違う食感なのか、飲み込まずに口の中で転がしているので他のことに気を向かせている隙に口を開いてエイヤッ!と指でかきだします。
たまに噛まれてギャハァ!となることも。

ふぅ~~、何か他のことで遊べるようにアイテム購入すべきか。
何を買ったらいいでしょうねぇ?
オススメ外遊びグッズがあったらぜひ教えていただきたいです☆




[PR]
by toma-nasu | 2008-08-01 10:23 | 双子姫 育児記録