パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりの成形 ロールパン

かなり長いことホームベーカリーに頼っていて普通の食パンの形のパンしか焼いていませんでした。
でも昨日は午前中、散歩にでかけないで家で久しぶりにロールパンを焼いてみました♪
c0014367_10181215.jpg

一次発酵まではホームベーカリーまかせです。
成形をしていて「久しぶりに焼くのにこんなにめんどくさい成形のパンにしなければ良かった…」と思った私。
丸めて置くだけのパンにすればよかった…。
でも、幸い成形している間、子供たちはおとなしくしていてくれたので助かりました。

焼きたてのフワフワのパンは子供たちに一人一個ずつあげました。
真ん中のフワフワの部分はちぎってそのまま、卵を塗ってちょっとかたい表面は牛乳に浸してあげてみましたが、子供たちの鼻息も荒く、気に入ってくれたようです。
そりゃー焼きたてパン、美味しいよ。わっはっは。
「パンだよ~」と言っていたらしきりに「パッ!」「パッ!」と興奮していた子供たちでした。

ちなみに最近「バナナ」って言うようになりました(たぶんそう言っている)
でも納豆の器を持った時に「バナナ!」って言われると「いや、これは納豆だよ。バナナだと思って食べたらビックリしちゃうよ」と説明してからあげることになります。ははは。




[PR]
by toma-nasu | 2008-07-28 10:20 | 双子姫 育児記録