パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

買っっちゃった → 熱唱!!!

最近いろんなものを買ってしまってます。
まずコーヒーミル。
電動のものをネットの福袋で買ってしまいました。
やっぱりひきたてコーヒーは美味しいですね~。
午後の癒しの時間に楽しんでおります。

それから「ごっくん馬路村」というドリンク。
ゆずのドリンクでとっても爽やか~~♪
こちらもネットで注文して30本入りを購入。
毎日1本ずつ大事に飲んでいます。

そしてそして、またDSゲームを買ってしまいました(笑)
大合奏バンドブラザーズDX
/ 任天堂

これ、テレビCMを見て面白そうだったので買ったのですが、思っていた以上に面白い!
機能としてはメインはダンスダンスレボリューションのボタン押す版みたいなセッションですが、1曲に対して8種類も楽器があって、それぞれのパートを楽しめます。
ボーカル部分は簡単でも、伴奏やドラムなど難しくてノリノリで遊べます。
それから楽しいのがカラオケ機能。
DSに向かって歌うと得点が出るんです。
しかもビブラートとかこぶしとか、そんなのの判定も出るので「ビブラート やりすぎ」とか出ると笑えます。
しかも、ネット接続すると好きな曲が100曲までダウンロードできる!
これがかなりポイント高いです。
カラオケでよく歌う曲からかなり懐かしい曲までいろいろダウンロードして遊んでいます。

カラオケ版用に相川七瀬の「夢見る少女じゃいられない」とか「恋心」、LINDBERGやPRINCESS PRINCESSの曲、ZARDの「負けないで」などをダウンロードして熱唱したら全て90点台をたたき出してワッハッハです。
DSに向かって熱唱していると子供たちがまとわりついてきて「一体何事か?!」という様子です。そりゃそうか。
あとセッション用には「パラダイス銀河」とか「仮面舞踏会」など、かなり懐かしいノリノリ曲をダウンロードしました。「小さな恋のうた」は途中から早くなってドラムが難しいぞ!

とにかく楽しんでおります。
オススメです!!




[PR]
by toma-nasu | 2008-07-23 10:25 | 日記