パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

卵サンド食べられるように

離乳食、今のところ順調に進んでいます。
c0014367_15405030.jpg

こ~~んなひとくち卵サンドも食べられるようになりました。
ただ、やわらかいものを適度な力でつまんで食べるのは難しいようで、たまにグニューーーとつぶされますが(笑)
アレルギーらしい症状も全く出ていないので、何でも食べています。
海老を食べさせてみたいけれど、まだ早いかなぁ。あれって結構アレルギー出ますよね。

あと最近はスプーンを使う練習を始めました。
でもまだ全然ダメです。
つっついてみて、たまに偶然ご飯がスプーンの上に乗っかると口に運ぶ程度です。
まあ、こちらはのんびり行きます!!





ここのところ、9月に友人の結婚式が軽井沢であるので子供たちもつれて家族旅行しようと計画していて、その宿探しにいそしんでおります。
連休なのでなかなかなくて…。
しかもホテルやペンションは洋室で、寝相の悪い子供たちはベッドは無理~~!!と思い、和室で探し始めました。
いいところあるかなぁ。
[PR]
by toma-nasu | 2008-07-16 15:44 | 双子姫 育児記録