パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

すいかポンポコ パカッ!

入院中の話の続きはまた追々するとして…
子供たち、パワー全開に戻りました。
良かったよかった。

ということで、週末はすいかを丸ごと買ってきて子供たちの前で切ってみました。
まあ、その前にゴロンと転がして遊ばせてみたのですが(笑)
c0014367_9531969.jpg大きい写真はこちらです☆

いい音がなるので大喜びの二人(笑)
一生懸命にポンポコポンポコと叩いておりました。

c0014367_95498.jpgそしてそれからパパがシートを敷いて目の前でパカッ!

切っている時もかなりジーーーーーッと見ていました。
それから食べさせてみると、初めての食感にビックリな様子でしたが、そのうち甘くて美味しいことに気がついたようで、1人に渡すともう1人が「んんーーーーー!!」と私もくれと怒り出しはじめました(笑)

すいかというものを理解したかな?

ちなみに先日アジサイの咲くお寺に連れて行って以来、「花」に対してものすごく反応するようになりました。
この頃の子供って吸収がものすごく早いですよね。
そのため、「こんなことしても理解できないかな?」とやめるのではなく、何かしら良い影響を期待していろいろやってみることにします!





[PR]
by toma-nasu | 2008-07-08 10:04 | 双子姫 育児記録