パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

シールブック! 母は衰弱

最近子供たちはシールブックが大好きです!
しまじろうの付録で来る絵本についているのですが、もうコレを出したら目の色を変えて飛んできます。
c0014367_1045656.jpgシール、はがしたい! はがしたい!
大きい写真はこちらです。
他にも3枚あります。


子供たちが大好きなのはいいことです。
そのため、なるべく遊ばせてあげたいのですが、なにしろまだ二人とも小さいものも口に運ぶ時期なので、はがしたシールをはがしたらすぐに口に運んだり、シールブックからわざわざ遠いところに移動して口に入れたり…
そのつど「口に入れない!!」「ほら、ここにペッタン!」などと言って制御しなくてはなりません。
それが二人いるので私は右と左の目をフル回転で動かさなくてはならず、衰弱してしまいます
しかもあまりに大好きなのでちょっと用事ということで「おしまいね~」と本を閉じて持っていくと二人とも「まだ遊びたいんだよぉぉぉ~」と大泣き。
これを開く時は「ちょっと用事」がないように済ませてから出ないとダメなのです。
ふぅ~~。

カエルシールもカタツムリシールも粘着力がなくなってしまったよ。
…と思った頃に次の号が来たので、また遊べます。
このしまじろうシリーズ、本当によく子供たちの心をつかむように考えられているなと感じます。




[PR]
by toma-nasu | 2008-06-26 10:06 | 双子姫 育児記録