パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

左利き疑惑

「疑惑」というほどのことはありませんが、もしかしたらゆず姫は左利きなんじゃないかなぁと思うことが多々あります。
一番感じるのは手づかみ食べの時。
必ず左手が出るのです。(ちなみに一個前の記事の手づかみ食べの時もいちご姫とゆず姫で反対の手で食べているのが分かります)
そしてボーロなどの細かいものをつまむのも左手ではスムーズにできるのに右手に持ち帰るとよく落っことします。
これってやっぱり左利き?!

まあ、別にいいのですがね。
左利きの私の姉いわく、自動改札が通りにくい、編み物の本を見ながら編むのが難しい など、日本ではまだまだ左利きの人は生活しにくいようなのでどうなのかなぁと気になる今日この頃。
両方器用に使えるようになればいいなぁ。

c0014367_1013486.jpgパジャマ姿&布団グチャグチャでゴメン!
大きい写真はこちらです☆





[PR]
by toma-nasu | 2008-06-06 10:14 | 双子姫 育児記録