パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

二人で遊ぶようになったぞ

最近、ますます子供たちが二人で遊ぶようになりました。
私が相手できる時は遊んであげるのですが、家事をしている間とかちょっとティータイムしている時とか二人で遊んでくれると本当に助かります。
しかもキャッキャいってかなり楽しそうだし
c0014367_1012521.jpgこの時はオモチャ箱を前に二人で真剣になにか触ってます。
こんな後姿に癒されてます。
大きい写真はこちらです☆

二人ともご機嫌な時は例えばゆず姫がガーゼを口にくわえてそれをいちご姫が取ろうとして(しかもゆず姫はちゃんと取られないように逃げる)キャッキャ言っていたり、夕方に押入れに自分たちの影ができるのでそれをバンバン叩いて二人でキャッキャ言っていたり、寝る前には大人用の布団の上でゴロゴロ動き回り枕や布団にバスッと顔をうずめて遊んでいたり…(まるで修学旅行の枕投げ大会の雰囲気です。そんな時にかぎって動きが滅茶苦茶早い!!)
なんだかとにかく楽しそうです。

ちなみにいたずらする時も一緒です。
↑写真のマットの下に何枚も組み合わせるタイプのスポンジ状マットを敷いているのですが、わざわざ上のマットをめくって二人で組みあわせているパーツをどんどんはずしていくのです。そしてはずしたものをカジカジ…。
かなり頑丈なものでかじってもほぐれたりしないので安心ですが、朝などは組み合わせているそばから二人が追いかけてきてはずしたりしてくるのでやっかいです。
あと、何故か掃除機やドライヤーなどを使っていると二人とも「アアアアアーーーー」と大きな声を出して追いかけてきます。掃除機をかけている時なんて二人とも大興奮でぶつかり合ったりしながらバタバタとハイハイをして動き回っています。おそらく大音量に対抗しているつもりなのでしょう

二人が仲良くしてくれるのは嬉しいことですね。
ほしいおもちゃを相手が持っていると隙を見計らってサッと取る様子や、取られまいと逃げたり手で遠くにやったりする様子も笑えて好きですが☆




[PR]
by toma-nasu | 2008-05-14 10:13 | 双子姫 育児記録