パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

ベルギーワッフルとセコロジー

ベルギーワッフルとセコロジーは何の関係もありません。

えーと、まずずっと作ってみたかったベルギーワッフルを作ってみました!
c0014367_10152976.jpg

ホットサンドベーカーを購入したので(かなり前ですが)それのワッフル板を使った焼いてみました。
ベルギーワッフルってドライイーストを入れて発酵させるんですね。
初めて知ったぁ~。
表面にあられ糖をまぶしてカリッと仕上げました。
焼きたて、美味しかったよ~♪
冷めた分は冷凍しておいて、解凍→トースターで温めて食べる予定です。
ムフフ。

そしてセコロジー。
日曜日の朝にやっているTV番組「がっちりマンデー」が結構好きでよく見ているのですが、この前の日曜の番組で「セコロジー」の特集をやってました。
セコいようだけど、やってみるとエコロジーにつながる場合もある ということの造語なのですが、全然エコロジーに関係ないセコいだけのネタも満載で笑えましたが…。
我が家は土日はよくジャスコ(イオン)を利用するのですが、そこで袋に入れてもらわずに専用のかごを購入してそれに直接入れてもらうという方法が前から気になっていたのです。
しかし、わざわざ1かご¥350払って買うのもなぁ~と思っていたんです。
でも「がっちりマンデー」で壊れたら無料で取り替えてくれるし、不要になったらまた¥350で買い取ってくれるというのを知って「要するに返却すればただになるのなら買ってもいいかな」と思い、思い切って2かご購入。
c0014367_1019125.jpg
我が家は土日に1週間分の買い物をしているので1かごでは足りましぇーーん。
そしてギッチリと2かごに入れてもらってルンルン♪と我が家の愛車、ポルテ号に乗せようとしたのですが…
何しろチャイルドシートが2台のっているので、その取り付け足の部分(分かりますかね?)が邪魔になってかごが入れにくい!
ギリギリで2かご入ってセーフ。ふぅ~~、危ない危ない。

このかごを使うとスタンプを押してくれて、20個たまると¥100びきになるそうです。
ううっ、まさにセコロジーだわ(笑)




[PR]
by toma-nasu | 2008-05-12 10:21 | 日記