パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

GW! 明日香村とかハーベストの丘とか

GWは4日から7日までパパがお休みだったので、のんびりすごしていました♪
4日はお天気が良かったので大阪の方の「ハーベストの丘」というところに行ってみたのですが、とにかく大混雑。しかも日差しが強くて子供たちが熱中症や日焼けにならないかドキドキして全然楽しめませんでした。がっくり。
c0014367_10145771.jpg子供たちもとっても暑そう。 私も暑い。 日焼け防止でタオルをかけていたのでさらに暑そう。
大きい写真はこちらです

本当はウサギとか羊などの動物を見たり、もしかして触れたり?! それからハーブ園をまわってのんびりして芝生の上でご飯を食べて…なんて想像していたのですが、人が多すぎて二人乗りベビーカーで歩くことすらままならず…
とりあえず写真撮って帰るか~ってな感じでした。
二人が熱中症にならなくて良かった、良かった。

そして5日はアカチャンホンポに離乳食用の椅子を買いに行きました。
そのことについてはまた後日、書きますね~♪

6日はまた良い天気♪
今度は奈良県内の「明日香村」というところに行ってみました。
石舞台古墳などの古墳がいっぱいあるところです。
実は我が家にとっては結構重要な意味のある場所でもあるのです。
こちらは緑がいっぱいで、しかも人は多いけれど広々としていたので非常に良かったです!
c0014367_1016525.jpgお弁当を買って木陰で食す♪
カメムシが落ちてきたのが唯一の難点でした。あいつら、臭いの(汗)

c0014367_10164023.jpgそれから石舞台古墳へgo!
二人同時抱っこはこうしてあちら向きにして腰骨にどっかり乗せるのが安定していていいのです。
二人とも足をパタパタさせますが、全然問題なし!

石舞台古墳を見学した後は、ベビーカーにて木陰を散策して、古代米ソフトクリームを食べて帰りました。
明日香村、素晴らしい!
また秋に絶対に行きたいと思います。
他にも見たいところがいっぱいあるので♪


7日は平日でしたがパパがお休み(代休)だったのでポリオの予防接種に行ってきました。
予防接種も二人連れて行くのは一苦労なので、パパの協力があって助かりました。
今のところ二人とも体調よし。
ふぅ~、GW終わってしまいましたね。
今日から離乳食を3回食に切り替えました。
ちょっとリズムがつかめずにいます。しばらくは振り回されそうです。




[PR]
by toma-nasu | 2008-05-08 10:16 | 双子姫 育児記録