パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

しまじろう公演 行ってきたよ!

土曜日は待ちに待ったしまじろうのコンサートの日でした!
なら生協でゲットした一枚¥1500のチケット(安っ!)を持って家族4人でおでかけです♪
子供たちがどんな反応を示すかかなり楽しみにしていたのでワクワク♪
…と思っていのに、私としたことがとんだヘマをしでかしてしまいました。
開演時間を30分勘違いしていたのです(涙)

さあ、そろそろ出かけようと思ってチケットを見たら…ギャァァァァ!!
14:00会場だと思っていたのに14:00開演だよっ!
と慌てて出かけるも、そんな時に限って道は混んでいて、信号にはたくさんひっかかり、駐車場は満杯で… あ~~~~、あ~~~~、あ~~~~~~~   …はぁぁ。
到着したのは13:58くらいで、しかも駐車場が見つからず、パパはそのまま駐車場探しの旅に出かけ、私は子供たちを両脇に抱えてダッシュ!!
子供たち、すでに2人とも8kg & 9kgあるので、あわせて17kgを抱えてダッシュ!!
会場に足を踏み入れたとたんにしまじろう現る。
いちご姫はその音とちょっと薄暗い感じにビックリしたのかいきなり大泣きしだしたが、そんなのかんけーねー。
私はとりあえず席につかないと重たいの。
そんな時に限って席はちょうど中央で、kidsの前を通って「すみません、すみません」と通らなくてはならないはめになりました。というより、目の前を通ってしまってごめんなさい。
隣の優しいママさんが席をおろしておさえていて下さったので(感謝!)すんなり座れ、子供たちを方ひざずつに座らせるような感じで見ることになりました。
でも、さすがに前の席がじゃまで子供たち、本当に舞台が見えているのか?という状態だったので、私は子供たちをなるべくひざの方側に座らせ、爪先立ち状態に!(プルプル…)

さて、子供たちはというと、一瞬大泣きしたいちご姫もすぐに泣き止んで舞台をジィィィィーーーーーッと見ており(この状況を飲み込むのに時間がかかった様子)、ゆず姫はとりあえずなんか音楽なっているし、しまじろういるっぽいし、足をバタバタさせたり手を叩いてみたり「バッ!」「アバッ!!」と声も出してました。
そのうちいちご姫も状況が飲み込めたのか、両手で自分の足をパンパンとリズミカルに打ち鳴らしはじめ、両膝の上で子供たちは大興奮状態に(笑)
まわりのお兄ちゃん、お姉ちゃんがエキサイトして席の上に立ち上がったりするとそちらが気になって二人で同じ方向をジィィィーーーーッということも何度かありましたが、周りのベビーに比べたら明らかにノリノリでちょっと優越感(笑)
日ごろ、ノリノリ音楽をかけて抱っこして私がノリノリしていたりすることが多いので(笑)その影響か?!
周りの同じ年頃ベビーはお母さんの方を向いてギュッとしている子が多かったです。
うちの子たちまだ8ヶ月ですが、なんか楽しんでくれたようでよかったです。
今度はもっとストーリーが分かるようになったらまたチャンスがあれば見に行きたいです。

ちなみに帰りの車の中で爆睡していた子供たちは、いつも7時過ぎにはぐっすり眠るのに、興奮していたこともあってか9時ごろまで「ヒャハハハハ!」「バッバ!」「キャッキャ」という状態が続き、ハイテンションでございました。




[PR]
by toma-nasu | 2008-04-28 08:05 | 双子姫 育児記録