パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

ストローtraining その後

昨日は近所の5ヶ月赤ちゃんとママが我が家に遊びに来てくれました。
わが子たちも数ヶ月前はこんな感じだったんだよなぁ~ と思い、赤ちゃんの数ヶ月の大きさをあらためて感じました。
しかし、わが子たちは最近興味あるものに一直線なので(二人が折り重なっていることも多々アリ…)危険なため、赤ちゃんは柵ごしにて。
なんか、うちの子達はもう「赤ちゃん」ではないような気分でしたよ。

さて、先日どうやったらストローで飲んでくれるようになるのかな?とここに書いたのですが、コメントで色々な方からありがたきアドバイスいただきました。
そして「紙パックを少し押してストローから飲み物が出てくることを分からせる」方法を実践してみたところ、見事、ゆず姫はマスターしました!
いちご姫はあと一息といったところです。
ストローから飲み物が出てくることまでは理解したようですが、まだおっかないみたいです(笑)
c0014367_16241126.jpg二人とも頑張って飲んでます!
c0014367_16242720.jpg大きい写真はこちらです☆





[PR]
by toma-nasu | 2008-04-23 16:33 | 双子姫 育児記録