人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

ばぁば、大人気!

水曜日から今日まで東京からばぁばがきてくれていました。
1450g程度で生まれた子供たちは定期的に生まれた病院で発達外来という検診に行っているのですが、その付き添いのためです。
検診は今日だったのですが、少し早めに来てもらっていろいろ手伝ってもらっていました。

まだ人見知りの残っている子供たちは大丈夫かな?と思ったのですが、やっぱりばぁばはしっかりと覚えていたようで、最初からご機嫌でいてくれました。良かった~。
あまりにご機嫌で二人ともいつもする昼寝をすっ飛ばしたり、寝そうな時にばぁばの顔を見てパッ!と目覚めてキャッキャと言い出したりして笑ってしまいましたよ。
ばぁば、大人気です(笑)

今日は午後から病院だったのですが、予約していたのにかなり待たされました。
いつもはかなり予約通りなのですが、今日はたまたま時間がかかる子たちがいっぱいいたみたいで。
それだけしっかりと先生が診て下さるのは嬉しいことです。
…しかし、子供たちをあきさせないようにするのは一苦労でした。
しかもさすがに私が3ヶ月近く、子供たちは2ヶ月ほど入院していたわけで、産科と小児科の看護師さんや先生はほとんど覚えていてくれて、通り過ぎる人が皆さん「おおっ! 大きくなった!!」と話しかけてくださって嬉しかったです。
スタッフの1人1人、全員が子供たちの命の恩人ですもの!(比喩ではなく、実際にそうですよね) 感謝の気持ちでいっぱいになりました。

子供たちよ。
君たちは1人の力で生きているわけではないんだよ。
これからもいろんな人たちに感謝して生きていくんだよ。
私は元気に育ってくれているあなたたちに感謝しています。




by toma-nasu | 2008-04-18 21:25 | 双子姫 育児記録