人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

How to? マグマグストローtraining

最近、どちらか片方にミルクをあげているともう1人が狂ったように泣くようになりました008.gif
これ、結構切ないのです。
一生懸命に隠れてミルクをあげるようにしてみたのですが、気配で分かるみたいでやっぱり大泣きに。床につっぷして大泣きするのでかわいそうで…。

そこで実験的に自分で持てるゆず姫を床に寝転がしてマグマグをあげてみたところ、自分でしっかり持って飲んでくれました。
まだいちご姫は自分で持って飲めないので毎回ゆず姫が1人飲み…。
かわいそうですが、待たせて大泣きというのもかわいそうだからしょうがない!
私はいちご姫を抱っこしてミルクをあげながらゆず姫に話しかけるなどの対処をすることにしています。

ところで、もうそろそろマグマグのストローに挑戦しようかな~と先日思い立って(今はマグマグ用の乳首をくっつけています)やってみたのですが、予想通り、二人供に拒否されました。
段階的にするべき?と思って乳首の次に練習する用のスパウト?とかいう吸い口が横広のを買ってきてみたのですが、それも拒否…。
ん? ん?? 皆さんはどうやってストローに慣れさせているのでしょうか???
いちよ、慣れていないせいかなと思ってマグマグにスパウトをくっつけて転がしておいたら二人とも興味を持って口に持っていってカジカジしたりするようになったのですが、やっぱり飲み物を中に入れると怖いみたいでダメなんです。
どうやったらスムーズに以降できるのでしょうか?
どなたか子育て経験者の方、ぜひ体験談を教えてくださいませ☆




by toma-nasu | 2008-04-11 08:17 | 双子姫 育児記録