人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

散歩日和だ! …が、私はヘトヘト

昨日は奈良も昼過ぎまではとてもいい天気だったので、お散歩日和♪と思って久しぶりに私1人で子供たちをベビーカーに乗せて散歩に出てみました。
実は、子供たちが人見知りすることやまだ寒かったことを理由に、今まであまりお散歩に出ていませんでした。
でもさすがにもう暖かくなってきましたし、子供たちがずっと家の中だけにいるのもかわいそうなので、頑張りましたよ~066.gif

まず階下にそれだけで10kg以上あるベビーカーをセッティングして(一往復目)、いちご姫を玄関に置いたバンボに座らせてからゆず姫を階下のベビーカーに連れてセッティングしてダッシュで家に戻り(二往復目)、「置いていかれた?!」とビックリして泣き出したいちご姫をなだめながらまたダッシュで階下に連れて行き…(三往復目)
これだけで十分に疲れます042.gif

外に出ると、すでに好奇心いっぱいのご近所ママさんたちに囲まれており(笑)、「わぁ~、双子ちゃん?」「二人が全然似ていない!」など、色々な声かけに答え、ころあいを見計らって「ちょっとその辺を回ってきます。」と言ってトコトコ…。
7~8分かけて急な坂の上の公園まで行ってみたら、そこにも官舎の奥様方&kidsがいっぱいいてまたありがたき声かけをいっぱいいただき、いちご姫は人見知りで泣き始め…
またころあいを見計らってサクラの木の下で写真撮影♪
散歩日和だ! …が、私はヘトヘト_c0014367_885644.jpg大きい写真はこちらです☆

なかなか二人同時にこちらを見なくて何枚も撮ったのですが、結局バラバラでした(笑)

そして帰り道でも自転車に乗ったおばはんたちがわざわざ自転車を止めて話しかけてくださったりして、しかも「うちには(たぶん孫)男女の双子がいるのよ」と言っているのに「一卵性なの」って、違うだろ~とつっこみを入れたいのを笑顔でこらえて「そうなんですか~」とニコニコ
またころあいを見計らって失礼して家に戻ろうとしたら、また階下で好奇心いっぱいのkidsがはさみを振り回しながら話しかけてきてくれて…034.gif

双子ということで大変目立つので、皆様声をかけてくださるのがとても嬉しいのですが(ほんとですよ)、この「ころあいを見計らって脱出する」のが結構疲れました。
そして家に帰ったら疲れてダウン~~
したいけれど、離乳食とかお風呂とか、ねぇ…008.gif




by toma-nasu | 2008-04-10 08:09 | 双子姫 育児記録