パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

ジャズダンス?ヒップホップ??

先日、ボーーーッとテレビを見ていたら(子供たちが寝た後です)、ビダルサスーンのCMでピピーーンと釘付けに。
おおっ! 私が東京恵比寿で通っていたジャズダンスのスタジオの先生が踊っているじゃないですかぁ!
原田薫先生はダンス界では名の知れた先生で、アムラーたちが町を行きかっていた時代にもアムロちゃんのバックで2人で踊ったりしていたのですが、また一緒にお仕事しているんだ~♪となんだか嬉しくなってしまいました。
アムロちゃんが踊るはじめるところからバックで青い衣装で踊っています。最初はアムロちゃんの左側にいる頭がボンバっている人です。その後に銀色の衣装でも出てきます。
ここにYouTubeの動画URLを貼り付けておきます
パスワード付ブログにそのまま動画はりつけてあります。
このexblogはYouTube動画が貼り付けられないので。

薫さんがクラブのイベント?で踊っている動画を発見
頭がボンバっている方の人です。このピシッと決めるところと力を抜くところを上手に使い分けられるのがこの先生のかっこいいところなんです。


ところで私が高校生の頃からやっていたのはジャズダンス。
「ジャズダンスをしています」と言うと、「しぶいね~」という人が結構いるのですが、おそらくジャズダンスというものを知らないのではないかと思いますね。
ジャニーズなんかは完璧にジャズダンスだと思います。ね?別に渋くはないでしょ?
しかし、最近いろんなビデオなどを見ていると、私がやってみたいのはもしかして純粋なジャズダンスじゃなくてヒップホップよりなのかも?!と思うようになりました。
ま、薄々は感ずいていたのですがね(笑)
これを見てその思いが確実になりました。
私が大好きなdanity kaneのニューアルバムの曲に合わせて踊っているのですが、メチャかっこいい~~
私、こんなのが踊りたい~~
たぶん、真ん中のボンバーな髪型の人が先生だと思います。別にボンバーな髪型が好きなわけではありませんが、なんかかぶりますね(笑)
で、これってヒップホップのジャンルですよね?
うむ~~、かっこええ。

以下、かっこええ! と思うPVなどを貼り付けておきます。




お暇な人、見てみてくださいませ。ジャネットのPV。
最近のジャネット、どうなの?って思っていましたがこれはかなりかっこいいぞ。
ちなみに50秒くらいまでは踊らないので飛ばして見てください。
こちらです

ダンスといえばpussy cat dollsかな。
中でもこの「bottons」のPVが一番好き
かなりエロカッコイイ部門ですな。これを見るとコウダクミなんて、全然エロくないよ(笑)


…で、そのpussy cat dollsに新しいメンバーを加えよう!というオーディション番組があって、それをYouTubeなんかで見ていたのですが、やっぱりレベル高いなぁ~。
これ、完璧にひとつのショーになっているし!
ちあんみに私はブランコに乗っているピンクと白のシマシマシャツを着ている子が好きでした。
でも踊れないからって落ちたけど。それでも相当踊れますよ。アメリカ、レベル高し!!


日本には歌って踊れるかわいこちゃんがいないのか?というと、いますよね~。
あ、BoAは日本人じゃないのか~。なんか私自身、身長が高いので小さいのにパワフルな感じの子に憧れます。
ダンス、上手だなぁ。
ダンスだけでなく魅せるのが上手。ウンウン。この子、大物だわ。


私の身長的には山田優に近いはず。
でも体形は?! …ぐふぅ~
山田優って沖縄アクターズスクール出身というだけあって、踊りもちゃんと踊れるんですね。
最近知ってビックリしました。



…そんなつぶやきでした。
[PR]
by toma-nasu | 2008-04-09 08:24 | 日記