パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

事件です! 二人が血だらけ?!

ギャァァァァ! 二人が血だらけだよぉ~~!!!
c0014367_835534.jpgc0014367_86578.jpg
大きい写真はこちらです☆   


…というわけではありません。
ずばり、イチゴを手づかみ食べさせてみました。
だって、最近よく読んであげているしまじろうの絵本にものすごくおいしそうなイチゴが山盛りになっている写真があって、子供たちはいつも興味深々でサワサワ…
c0014367_853458.jpg


イチゴが出回っている間に一度、手づかみ食べさせてあげたかったのです。
イチゴをヘタつきのままジャジャーーンと登場させてみると、二人とも最初は「?」。
でもあの絵本の写真と同じだと気がついたのか、大興奮で手足をバタバタさせはじめました(笑)
目の前で小さいナイフでヘタを取って1/4に切ってあげてみると、手で握りつぶしたりしながらも食べましたよ~~。
写真はこちらです☆  

…しかしですね。
実はこのイチゴ、大粒の「あまおう」なんです!
私も食べてみたのですが、ものすごくジューシーで甘くて美味しい♪
思わず、握りつぶした手の中もちゃんとカスを残すことなく食べておくれよ、ああ、そんなに汁をしたたらせてはもったいないよ。
と思ってしまった貧乏性の私です。




[PR]
by toma-nasu | 2008-04-08 08:04 | 双子姫 育児記録