パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

そろそろしますか? ハイハイ!ハイ!

週末はお天気が良くてお散歩日和でしたね~。
サクラも満開だし、子供たちにも花を見せてきましたよ。
まあ、まだイマイチ理解していないようですが

さて、最近ゆず姫がずりばいの体勢からお尻をあげて、いわゆる「ハイハイ」の体勢になって前後に揺れていることが多くなりました。
この「前後に揺れている」のが、何かの虫みたいでちょっと怖い!
でも、そろそろハイハイをしだすのかもしれませんね。

c0014367_804597.jpgゆず姫がお腹をあげてゆれているところ
大きい写真はこちらです☆

私自身、あまり「これがもうそろそろできなくては…」と焦る方ではないので「お?もうそろそろか?」と思う程度なのですが、我が家は二人いるのでお互いがいい刺激になっているようです。
ゆず姫の様子を見ていたいちご姫も「ん! そうやってお腹をあげるといいことあるの」という感じで最近はちょっとお腹をあげるようになってきました。
そういえば寝返りもいちご姫が初めてした2日後にゆず姫もしたっけなぁ。
同じ月齢の子供が二人いるということは本当にいい刺激になっているように感じます。

しかし、今までゆず姫はおしゃぶりが大好き!いちご姫は無関心だったのに、最近ゆず姫がしているおしゃぶりが気になって仕方がない!
以前いちご姫用に買ったおしゃぶりを渡してみたらいろんなところをカジカジ…。
でも口にはめてみるとニヤニヤしてすぐにはずしてしまうのですがね。
そしてゆず姫は自分が持っているおしゃぶりだけでは満足しきれず、いちご姫が持っているのを横取りし、二つ持って打ち鳴らしたりして勝利宣言?!

…オモチャも同じものを二つ買っても、両方をどちらかが持って遊ぶことが多いので、1つで十分ですわ
c0014367_823584.gif





[PR]
by toma-nasu | 2008-04-07 08:01 | 双子姫 育児記録