パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

手づかみ食べしてみよう!

最近離乳食の際に麦茶用のスプーンを近づけるとムンズとつかんでくるゆず姫。
何故か食事用のスプーンの時は「あーーん」と口をあけるだけなのに、麦茶用だけなんです。
なぞだなぁ。

ということで、そろそろ手づかみ食べもさせたほうがいいのかなぁ、億劫だなぁと検討中☆
とりあえず、赤ちゃんせんべいをそれぞれにあげてみましたよ。
赤ちゃんせんべいってなんかあげるタイミングがつかめなくて買ったはいいけれど、放置してました。
よだれでベトベトになるんですね~(汗)

c0014367_7462744.jpgいちご姫もガシッと持って食べ始めました♪
でもなんか口にくっついてしまって上手く食べられない(笑)
手に持っている方のかけらを観察中☆

c0014367_7465931.jpgゆず姫は当然のように上手に食べました。

大きい写真はこちらです☆

手づかみ食べにオススメのレシピをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください☆




[PR]
by toma-nasu | 2008-04-03 07:54 | 双子姫 育児記録