パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

絵本が好きみたいだぞ

どうやら姫たちは絵本が好きみたいです。
絵本を持ってジャジャーーンと登場すると、犬ならば絶対に尻尾をふっているだろう!という状況になります(え? 犬にたとえちゃ失礼かな? でも、ニパーーッと笑ってハァハァ!と言いながら手足をバタバタさせてこっちに進んできます。絶対尻尾を振っている!!)

先日、実家から私や姉たちが小さい頃読んでいた絵本を送ってもらいました。
ミッフィーちゃんは子供たちの布団とか寝巻きとかスリーパー、スタイなどいっぱい買っているので嬉しいぞ♪
でも、開いてみたらどこにも「ミッフィー」なんて名前はでてきませんでした。
ん? ん? ん?? どういうことですか?
そういえば私もこのウサギを見て「うさこちゃんだ!」って思ったのに「ミッフィー」と言われてベツモノかと思った記憶があります。
原作ではミッフィーという名前なのかしら??
ちいさなうさこちゃん (子どもがはじめてであう絵本)
ディック ブルーナ / / 福音館書店


懐かしいなぁ、懐かしいなぁ。
ちなみに子供たちはこの絵本を見せていたら、布団についているミッフィーのロゴにも妙に興味を持つようになりましたよ。
同じモノだって分かっているのかなぁ??

他にもしまじろうの絵本(シールブックみたいなの)のイチゴに異様に興味を示して二人で真剣なまなざしでサワサワしております。
確かにツヤツヤでおいしそうなイチゴです。
今度、本物を触らせよう!!

他の絵本はこちらで紹介してみました。
まだまだあるよ~~。
また今度紹介します。




[PR]
by toma-nasu | 2008-04-02 08:34 | 双子姫 育児記録