パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

メガネっは~ 顔の~ 一部~です♪

先日ドラマ「プロポーズ大作戦」のスペシャルが放送されていましたね。
ビデオに撮って見たのですが、なんとも懐かしいというか、切ない気分になりました。
それはドラマの内容というより、去年の今頃、このドラマを入院中の病院のベッドで見ていたからです。
あ~~、寝たきり生活、つらかったなぁと思いながら子供たちの寝顔を見ていたらなんだか泣けてきましたよ。
今日も元気でいてくれてありがとう!!

さて、最近ゆず姫が「ばぁ! ばぁ!」と言うのがブームのようです。
何を見ても「ばぁ! ばぁ!」 お風呂に入っても、夜中に目覚めても「ばぁ! ばぁ!」と言っています。
「ばぁ!」が「ばぁば!」になることもあり、そういえばと思い出したことがありました。

人見知り真っ最中の姫たちなのですが、先日、ばぁばが来てくれた時はさすがに忘れていなくて二人ともニコニコでした。
そしてばぁばが来てから2日ほどたった頃…。
それまでばぁばも含めて4人でキャアキャァと遊んでいたのですが、ふとばぁばがメガネをはずして「ばぁ!」とゆず姫にニッコリしたら!!
ゆず姫の目がまん丸になって、なんか変? と観察していたらみるみるうちにへの字口になり…

大泣きしだしました

え? どういうこと?とばぁばと私は「??」。
ばぁばがメガネをかけて抱っこしても、「誰よ、この人~。本当にばぁば?」という目でチラチラ見てグズグズしてました。
要するに「メガネっは~ 顔の~ 一部~です♪(東京メガネの宣伝風)」ということですよね。
メガネをはずしたらばぁばだって認識できなくなるんだぁ~!
新発見でした(笑)




[PR]
by toma-nasu | 2008-03-28 08:01 | 双子姫 育児記録