パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

納豆粥 食べた

離乳食に奮闘中の我が家。
毎日メニューを考えるのに必死ですが、これがまた結構楽しいものです。
先日はミルク缶の2個セットにベビーフードがついてきて、あまり使ったことのなかった私は「う~~ん、どうやって使ったらいいのだ??」と悩みました。
とりあえずお粥に混ぜてみるべ とやってみました。なんだかカラフルになったぞ。
c0014367_873891.jpg

ちなみにこの日のメニューは
・ほうれんそうとグリンピース(ベビーフード)入りの7倍粥
・鶏肉入りのコーンスープ
・ニンジンと新玉ねぎのスープ煮

…完食でした。ばんざーーい! (毎日完食ですが)

そして昨日、納豆をお粥に入れてみましたよ。
私が病院で働いている時、患者さんの朝食のおかずが納豆だったのですが、主食のみお粥にしてという医師からの指示があったのでおかずそのままでご飯をお粥に変えたら、患者さんから「お粥に納豆かけて食べるなんて変でしょ!」と指摘されたことがあったので、子供たちにもどうなの?って思ったのですが…。
結果は大成功♪
子供たちにとっては問題なかったようです。
お粥がなんかやけにとろっとしましたけど(笑)
このまま納豆が好きになってほしいです。

c0014367_88044.jpgあと、ゆず姫がスプーンに非常に興味を持つようになったので持たせてみたら、早速カジカジしていました。

c0014367_882084.jpg同じくいちご姫にも持たせてみたけれど、こちらは眺めているばかり。あははは。

大きい写真はこちらです☆




[PR]
by toma-nasu | 2008-03-27 08:08 | 双子姫 育児記録