パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

お互い「柵」に慣れない…

最近、寝返りと方向転換が非常に上達した二人です。
そのため、遊び部屋からあっという間に危険物がいっぱいある部屋に侵入してきそうになります。
いちよ、自分たちがいていい場所を理解しているようで、出口のところで止まってしばらく様子を見ているのですが、目を離したすきになにかあってはいけないので思い切って「柵」をつけてみました。
ハイハイができるようになったらきっと必須でしょうからね。
c0014367_11245582.jpg
こんなです。
大きい写真はこちら


…なんか慣れない~~。
子供たちとの間に隔たりがあるようでなんか切ないです。
興味津々なゆず姫は早速網を触ったり網ごしにこちらをジーーーッと見たりしていますが、なんとなく寂しそうに見えるのは気のせいかなぁ。
でも安全のために仕方ない! グズン。

ちなみにこの柵、結構な高さがあって身長168センチの私でも朝など忙しい時間は障害物競走でもしているのか?!という気分になります。
特に離乳食は隣の部屋であげているので、子供たちを抱えて移動する時はかなりドキドキです。
本当はドア付きの柵がいいのでしょうが、長さが足りないのでこういうまたぐタイプのものじゃないとダメなんです。

…早く慣れなきゃな。






[PR]
by toma-nasu | 2008-03-21 11:25 | 双子姫 育児記録