人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

黒糖蒸しパン

最近はめっきりホームベーカリーまかせの我が家のパン焼き。
手ごねパンもたまには焼きたいものです。
でも時間がない!
実際にはちょこちょこ時間はあるのですが、パンって発酵の見極めが重要なので待ったなしじゃないですか。
その時に子供たちのことで手が離せないとイライラしそうなのであえて作っていません。
でもホームベーカリーパンもなかなか面白いのでしばらくはこのままになりそうです。

しかーーし、先日生協で蒸しパンミックス粉を購入してしまったので、作ってみましたよ。
黒糖蒸しパン_c0014367_728305.jpg

「黒糖パウダー」が入っていたのでそれを入れてみて…。

蒸しパンってメッチャ簡単ですよね。
蒸すだけ…って実に手軽っ♪
以前購入したシリコンの型もいい感じ♪
味も甘すぎずにフワフワしていてよし♪

あと、抹茶パウダーもはいっていたのでそちらは甘納豆でも入れてみようかなと思います。
プレーンなのにはさつまいも?レーズン? 何を入れようかなぁ~~。






by toma-nasu | 2008-03-18 07:30 | クッキング