パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

接近中!!

先週は東京からばぁばが来ていたので話に花を咲かせていてネット活動をお休みしていました。
今週からまた再開です!
ばぁばが来てくれている間は子供たちもいっぱい遊んでもらえるので大喜びでした♪
暖かかったのでお散歩にも行けました。
おかげで私はひどい花粉症の症状がでましたけれど…。

最近の二人の様子ですが、寝返りと方向転換が非常に上達し、縦横無尽に移動できるようになりました。
目的物(主にオモチャですが)に狙いを定めて「ヨッ! ホッ! ソリャ!!」と移動していき、ゲットできるとにんまり
逆にゲットできないと泣き出したりします
特にゆず姫は狙ったものは絶対ゲットしたい!という性格みたいで、それがいちご姫が今遊んでいるものでも狙いをさだめていちご姫がよそ見をしている隙にヒョイッととりあえげてしまったりします。
でもいちご姫も負けていません。取られそうなことが分かるとわざと反対の手に持ち替えて遠くにやったり、ブーンブーンと振り回して取れないようにしたりしています(笑)
そんなことをしているうちにものすごく接近してしまうこともあり、私はヒヤヒヤです。
あまりに接近するとお互いの髪をひっぱることが多いので…。

c0014367_7335967.jpg大きい写真はこちらです





[PR]
by toma-nasu | 2008-03-17 07:34 | 双子姫 育児記録