パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

夜泣き ではなく「夜遊び」?!

昨日は同じ月齢の赤ちゃんを連れた友達が遊びに来てくれました。
最近人見知り絶好調のゆず姫がどうなることかと思いましたが、なんとか泣かずに無事でした♪
でも何故かいつもニコニコいちご姫がビックリしたのか一瞬泣き出しましたが、すぐにおさまってまたニコニコになったので良かったです。
3人の赤ちゃんたちで一気に部屋が狭くなったような感じで、皆寝返り大好き!なものだからぶつかりまくって笑えました。
でも私自身も楽しく過ごせたのでよかったです☆

さて、我が家の姫たちは夜8時ちょい前に寝付くと朝5時まで寝てくれます。
…が、最近いちご姫が夜泣き…ではなく「夜遊び」するようになりました。
夜寝ていると耳元でゲフッとゲップする音が…。
「はい?」と思って横を見たらキャッキャと喜ぶいちご姫が!!

夜中、目覚めたらとりあえずうつ伏せになるみたいなのです。
その延長でゴロゴロと移動して面白そうなものに手を伸ばし、1人で遊んでいます。
目が合うと大喜びして逆効果なのでそのまま飽きて寝るまでこちらは寝たふりをし、いちご姫がまた寝たら寝床に返すというようなことをしております。
夜中のハイテンションの原因はなんだろう?
面白い夢でも見てテンション上がってしまっているのだろうか。
謎です(笑)

c0014367_8191434.jpg大きい写真はこちらです。ちなみに本文と全然関係ありません(笑)





[PR]
by toma-nasu | 2008-03-05 08:15 | 双子姫 育児記録