パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

プーさんも大好き!

週末は不幸があって、家族で東京に行っていました。
土曜日は横浜近辺の駅にいたのですが、向こうの方の空が茶色くなっていて「何?」と行っていたら風に乗ってその茶色い空気がやってきたのです!
それは砂?ほこり?が大量に入った風でした。
顔にバシバシ!って音をたてながら当たったように思います。
目が痛くなってしまって耐えられなくなり、夫と階段下に避難!
ホームにいた皆様、非難しておりました。
日本であんな体験したのは初めてで、「これを吸ったらヤバイ!!」って焦りましたよ(モロッコでは経験しましたけど)
家に帰るまで空気を普通に吸うのが怖くなってずっとハンカチで押さえていました。
突風で土ぼこりが舞ったって新聞に書いてありましたが、あんなに大量の土ぼこりが舞うなんて恐ろしい~~。


さて、我が家には奈良に来てから新聞契約をして新聞屋さんからいただいた大きなプーさんのぬいぐるみがあります。
今までは「置き場所、どうするよ という感じでちょっと邪魔扱いだったのですが、最近は子供たちのおもちゃとして大活躍しています!

寝返りブームが再到来した子供たちは(ゆず姫は一時期寝返りよりもうつ伏せのままじっとしていて後ろにグーーーッと進むのがブームだったのですが、最近また寝返りが大流行中!)、ゴロゴロと転がってプーさんのところまでたどり着き、手をかけたり抱きついたりして遊んでいます。
ゆず姫はだいぶおすわりができるようになってきたのですが、おすわりするとしょうど顔の前にプーさんの鼻がくるのでかじっています。
ドデカプーさんもなかなかデキるやつですね♪

写真はこちらです(いちご姫がプーさんに抱きつき!)
c0014367_7585686.jpg
c0014367_7591153.jpg
※全く写真がないのはつまらないので、極小写真だけ載せることにしました。大きい写真はパスワード付きのブログをご覧下さい。





[PR]
by toma-nasu | 2008-02-25 07:55 | 双子姫 育児記録