人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

昨日のmenu

子供たちの離乳食、なかなか奥が深くて楽しんでおります。
今のところ二人ともあまり好き嫌いなく何でも食べてくれているように思います。
昨日は↓こ~~んなメニューでした。
昨日のmenu_c0014367_11141981.jpg

・ほうれん草入りの10倍粥
・豆腐とカボチャのマッシュ
・イチゴヨーグルト
・(ほとんど飲まないけれど)ほうじ茶

午後は
・バナナwith カッテージチーズ
・キャベツスープ(味噌風味)


そんなメニューでした。
まだ食べる量が少ないのでなんの変哲もない容器であげてます。
それでないと器にへばりつく方が多いような気がして(笑)
午後は2品しか作っていないのでもうちょっとガッツリ食べてます。
それなのでベビー用の食器に入れてます。
まだ2回食にしたばかりなので、午後は様子を見ながら少しずつ量も多くしたいと思ってます。


「ご飯まだかなぁ~」
昨日のmenu_c0014367_875357.jpg
昨日のmenu_c0014367_882228.jpg

ゆず姫&いちご姫の写真はこちら

まだ食べこぼしが激しいので、防水エプロンの上にタオルも巻いています。
食べ終わる頃にはタオルがきれいな色に染まっています!





by toma-nasu | 2008-02-21 11:14 | 双子姫 育児記録