パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

おもちゃの取り合い

最近、二人の交流がますます深くなってきていて面白いです。
二人ともがお気に入りのおもちゃ(写真は携帯電話の形をした音のなるおもちゃです)を二人に微妙~~に届きそうな距離に置いてみると、二人が同時に手を出して取り合いになります。「奪い合い」というほど激しくないのですが、いつもどちらが勝利するか違うので面白くてあえて真ん中に置いてみたり…(笑)
写真はこちら
勝利した方が振り回したりするので要注意なのですが、一瞬片方が勝利したと思ったら手放したすきにもう1人が取ったりすることも…(笑)
二人ともかなりかしこくなってきてます。

他にも二人がうつ伏せになってスフィンクス状態な時に軽いバスタオルなどを上からバサッとかけて「いないいないばぁ」をしようとして「ばぁ!」とあけたら、二人が手をつないでいたこともあってかなりほほえましかったです。
暗くて怖いよ~。あ、ゆず姫いた! いちご姫いた! 手をつないでおこう…。
って、一瞬のうちに判断したのでしょうね。うふふふ。

朝目覚めた時など、お互いもう1人がいるかちゃんと見て確認しています。
二人一緒が安心するみたいですね。






[PR]
by toma-nasu | 2008-02-12 08:34 | 双子姫 育児記録