人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

「足」が気になる

東京に帰る前に生協で頼んだレトルトカレーが自主回収対象商品になっていました!
いやーーん、もうカレーうどんにして食べちゃった(汗)
何も健康被害、ありませんでした。ホッ。

写真はこちら
さて、我が家の姫たちは最近非常に活発に動けるようになりました。
マットの上によだれ沼を作りながらせっせと寝返りしております。
微妙な角度で止まったり、行き止まりに行き着いたら反対方向に行ったりと、ちょっと賢くなった感じがします。
疲れた時もちゃんと自分でタオルをひきよせて、その上にボサッとつっぷしています。賢い(笑)



写真はこちら
そして最近の彼女たちのマイ(アワー?)ブームは「足」です。
ごろんとなっている時はもちろんのこと、バンボやラックに座っている時や、オムツ替えのときなどもとにかく「足」がきになって触っております。
ベビーカーに乗せていたらいつの間にか靴下がなくなって焦ったこともありました。幸い、そこの下に落ちていたのですがね(笑)

彼女たちの興味は自分の「足」のみにとどまらず、人様の「足」も気になってしまいます。
例えばいちご姫をひざの上に座らせるような形で抱っこしてゆず姫に近づくと、ゆず姫はいちご姫の「足」をいじりはじめます。
するといちご姫はニヤリとして「足」を引っ込めたり上にあげたりして逃げるんです!
その二人のやり取りをニヤリとしながら観察する私…。
なかなか面白いです。





by toma-nasu | 2008-02-07 07:50 | 双子姫 育児記録