パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

育児記録コマゴマコマゴマ…

子供たちが小児科から退院してきたその日からせっせと育児記録をつけている私です。
6ヶ月間、せっせと書いてきて、先日1冊目が無事に終了しました♪
左ページは時間を追っての授乳、オムツ替え、入浴などの記録で、右ページは気がついたことや困ったこと、エピソードなどを綴っています。
これを学生時代の友人が見たとき、「とまとっぽい!!」と言われました。
私、こういうのコマゴマと書くの大好きなんです(笑)
こんな感じで書いてます↓
c0014367_7342889.jpg


いや~~、6ヶ月間、長かったような短かったような。
とにかく子供たちはメチャ変化しましたとも!
このノートを見ていると、その変化が一目瞭然です。







c0014367_7353029.jpgこれが退院直後のノートです。
ちょっと小さくてわかりにくいと思いますが、夜中までガンガンミルク飲んでぐずってます!
授乳回数は二人合わせて16~20回!
わはははは。私、よく頑張った(笑)
もちろん私の睡眠時間は2時間、1時間、30分が各一回ずつくらいがエブリデイですね。
わはははは。私、よく頑張った!

c0014367_737539.jpgそしてこちらが最近のノートです。
オムツ替えもおしっこだけの時はいちいち書かなくてもいいか~と思ってウンチマークだけにしたのですっきりしております。
ミルクの回数もひとり5~6回に安定して、夜はガッツリ寝てくれるようになり、私の睡眠時間も5~6時間確保されるようになりましたよ♪
ほんと、楽になりました。
ほんと、成長したな~って思います。

まだもう一冊、1歳になるまでの分があるので昨日からまた書き始めました。
今回からは離乳食欄も作り、やる気満々ですよ☆
離乳食作りがなんか面白くて毎日ルンルンしている変な私でした。あはははは。
[PR]
by toma-nasu | 2008-01-31 07:40 | 双子姫 育児記録