人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

ゴマ&チーズクッキー

最近は自分の時間をできるだけ作りたい!と頑張っています。
…が、大抵家事をして終わってしまいます。
夕飯の準備と次の日のお弁当の準備。これだけで精一杯ですね~。
まずいちご姫が眠くなってきたら抱っこして音楽をかけて歌いながらヨシヨシして一生懸命に寝かしつけます。(いちご姫は歌が大好きなんです!)
innocent view
Sotte Bosse / / RAINBOW ENTERTAINMENT
←こんなCDをかけながら歌って寝かしつけてます♪

次にゆず姫は寝かせて私も隣で横になり、手を握って寝たふりしていると自然に寝てくれます。
そのまま私まで寝てしまうこともあって、せっかく二人同時に寝たのにもう目が覚めてしまう時間だよ!って時もありますが(笑)
だって、夜よく寝るので、昼寝の時間は30分くらい×2~3回しかないんですもの。

ゴマ&チーズクッキー_c0014367_729533.jpg昨日はそうやって搾り出して「二人とも寝ている時間」にクッキーを作りました。
千趣会のマンスリークラブで新しく「30分で焼き菓子」というキットを購入したのです。
クッキーミックス粉が入っているので、あとはバターや卵を加えて混ぜ合わせればいいだけです!
本当に30分でできるのかというと、生地を寝かせる時間が15分、焼き時間が15分ですからそれだけで30分かかってしまうのですが、実際にこねたりする時間は10分くらい?!
これなら私でもできそうです♪

久しぶりに焼きたてクッキーを食べましたが、サクサクしていて美味しいなぁ。
これで厳選素材で作ったらもっと美味しいのでしょうが、今の私はこれで満足!
ティータイムも取れたし満足♪





by toma-nasu | 2008-01-30 07:29 | クッキング