パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

プレイマット

c0014367_7113740.jpg最近はかた方向ですが、ゴロゴロ寝返りするようになった二人です。
長い座布団を敷いておいてもすぐにはみ出してしまうので、大きなプレイマットを買いました!
パズルみたいにはめてサイズアップするタイプのものなので、夜はいくつかにして立て掛けておくことができます。
でも、うつぶせになるときは問題ないのですが、仰向けになる時に激しくゴローンとなるので頭が痛そう?と思って頭があたる部分だけ更に薄いマットを敷いたりバスタオルを敷いたり…。あれこれ試行錯誤しております!

c0014367_712483.jpg二人は支えてあげればお座りらしきものもできるようになりました。
まだ数十秒ですがね(笑)
お座りらしきものをさせると新聞屋さんが新規契約の際にくれたどでかいプーさんの顔が目の前に来て鼻をかじっております☆

離乳食もいちご姫がお粥はまだかな?と思っていたのですが、しっかりアーン(^○^)してモニモニ食べるようになり嬉しいです♪
じゃがいも、苺果汁などもチャレンジしてみてまーす。

そんな我が家は今日もドタバタしてます。
今週末には久しぶりにホームベーカリーでパンを焼くぞ~!





[PR]
by toma-nasu | 2008-01-24 16:06 | 双子姫 育児記録