パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

離乳食

奈良に帰ってみたらパソコンがネットにつながらない状況になっていて(謎)、非常に不便な環境です。
ブログも更新したいのにぃ~(>_<)

さて、今週月曜に無事に奈良に到着しました。
二三日はさすがに環境の変化についていけずに原因不明の大泣きなどもありましたが、ここのところ落ち着いてきました。
そしてついに離乳食を初めてみましたよ~!
以前から離乳食準備として決まった時間に果汁などをスプーンであげていたのでわりとスムーズに初められました。
今はまだお粥の段階ですが、予想通りゆず姫は「アーン(^○^)」、いちご姫は「アーン(^○^)」するも口の端からダラダラ出しております。
おそらくまだいちご姫は離乳食は少々早いのだと思うので、そのうち慣れるかなぁと気長にいきまーす♪
しかし、以前まずそうな顔をしていたリンゴ果汁はどんどんアーン(^○^)して飲むようになりましたよ!
そんな感じで、これからどうなるのかドキドキワクワクです☆

ちなみに今週は実家の母が一緒に来てくれて手伝ってくれていますが、来週からは昼間はひとりになるのでどうなることやら…。
家事をいつするかが最大の悩みです。
洗濯はまわすのはいつでもできるのですが、干す暇がないので夜子供たちが寝てからすることにしました。
私の昼ごはんは昼前に準備して食べるのは不可能なので、朝子供たちが目覚める前までに朝と昼ごはんの準備までしておくことにしました。
あとは夕飯の準備は二人が寝たすきを利用するか、一人が寝ている間に一人をおんぶしてする!
掃除はコロコロクリーナーで粗方して、掃除機は人出がある時にする! 少々きたなくても目をつぶろう…(^。^;)
一番面倒なのはアイロンがけだなぁ。とりあえず夫の制服はまかせよう!
…というひとりごとでした。
あとは子供たちをなるべく同じ時間に昼寝させるように頑張ります!
[PR]
by toma-nasu | 2008-01-19 14:36 | 双子姫 育児記録