パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

「まずい!もう一杯!」

年末からボチボチ離乳食準備を始めている二人です。
まだあくまでも準備ということで、生活リズムをつけることとスプーンに慣れるのが目的です。
ということで決まった時間にスプーンで果汁やスープをあげています。
もう修正月齢が5ヵ月を過ぎたので本格的に始めてもいいのですが、今週末に奈良に帰るのでそれからにしようかなぁと思っています。

さて二人の様子ですが、かなり興味津々です!
ゆず姫はバンボに座らせて首にタオルを巻くと鼻息があらくなって、スプーンを見せただけでよだれをたらしながら口をパクパクしだし、口をアーン(^○^)と大きくあけます。
果汁もスープもゴクゴクです(笑)
一方いちご姫はそんなゆず姫の様子をジーッと見ていて手足をバタバタさせています。そしてやはり口をアーン(^○^)します。
…が、果汁もスープも口に入ると顔をしかめてまずそう~にします(笑)
まだ嫌なのかな?と思うのですが、それでも次のスプーンが近づくとまた大きくアーン(^○^)するので嫌なわけでもないのかな??

思わず「まずい!もう一杯!」(青汁風)って感じ?とつぶやいてしまいますよ。


さて、本格離乳食はどうなることやら。
二人が同じペースで進むというのは無理があると思うので適当にボチボチまいります☆
[PR]
by toma-nasu | 2008-01-10 14:22 | 双子姫 育児記録