パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

夫誕生日竹芝仏料理

怪しげなタイトルになってしまいましたが、11月30日は夫の誕生日だったので、竹芝の高層ホテルにてフランス料理を堪能してきました。
子どもたちはいつも通りにお風呂→ミルク→寝かしつけ をして、グッスリ眠ったところで実家の母親にみてもらいました。結局、私たちが帰るまでそのままグッスリ寝たままだったそうです。いい子たちだわ♪

私たちが行ったのはホテルアジュール竹芝というところの21階にあるレストランベイサイドです。
夜景がきれいなレストランを!と思って探していたのですが、竹芝は東京湾に面したところで屋形船の光やレインボーブリッジとお台場方面の景色が一望できます。お台場のホテルの裏には羽田空港があるので、飛行機が離陸&着陸するのもみえます。
高層階だったので夜景も実に美しく、大正解でした。
お料理も久しぶりのフルコース♪
上品なお味で、品数もいっぱいあったし、ウェイターさんたちの対応も気持ち良く、満喫です。
アニバーサリープランというのを予約しておいたら、最後のデザートの時に「ハッピーバースディ」の曲がかかり、ろうそくが並んでいて笑っちゃいました。
30歳の誕生日だし、まあいっか~(笑)


しかし…



私、アルコールに弱いんです。
最初にシャンパンを頼んだのですが、半分くらい飲んでしばしアルコールは休憩!って思ったのです。
でも次に頼んだ白ワインが非常においしかったので「美味しいね~」と言いながら1杯飲んでしまいました。
子供たちをお風呂に入れて喉もかわいていたし、腹ぺこだったので急にアルコールがまわってきて、魚料理が出てきた頃に酔いが最高潮に!
ほろ酔い気分♪ ってのならいいのですが、私は酔っぱらうと貧血状態になって目の前真っ暗になってしまうのです(困)
今回は薄暗くなって「やばいぞ!」という時に、口直しのシャーベットが出てきたのでスーーーッと冷えてなんとか持ちこたえました。
夜景もかなりかすんで見えていたので、貧血状態から脱したら最初に見たよりも美しい夜景が広がっているように感じましたよ(笑)

ちなみにこの私の酔っ払い→貧血状態に陥る で、夫にはたびたび迷惑をかけております。
最初に発症したのは付き合い始めて最初のクリスマスです。(すでに10年前の出来事!)
スペイン料理屋に行ってクリスマスディナー♪という時に、サングリアを頼んで「美味しい美味しい」と料理が出てくる前にたくさん飲んでしまったら、料理をすっかり食べ終わる頃にブラックアウト………………。

それ以降も何度かそんなことがあったので、夫以外の友人と飲むときはかなり気をつけて、とりあえずウーロン茶などを飲み、それから一杯だけ飲みたいお酒を飲み、帰る前にもう一度ソフトドリンクを飲んでさまし…という感じにしています。
あ~、もっとアルコールを飲めたら楽しめるのになぁって思うこともありますが、こればかりはしかたありませんね。
夫は普通に飲める人なので、子供たちがどちらに似るかドキドキです。
一人は飲めて一人は飲めないなんてことになったら恨まれそう~(笑)





[PR]
by toma-nasu | 2007-12-03 09:39 | 日記