パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

赤ちゃんも悪夢にうなされる?!

最近夕方のお風呂の後にミルクをがっつりあげるとサクッと寝てくれる姫たちです。
しかし、たま~にびっくりするくらい突然に激しく泣くことがあるんです!
驚いて駆けつけてみても到着する頃(数十秒後ですよ!)にはまた寝ているのです。
最初は「一体なんだったんだ?」と不思議に思っていたのですが、最近は「もしかして怖い夢を見たのかなぁ」って思うようになりました。
たまに寝ている姿を眺めていると、急に険しい顔になって「ヒックヒック」と小さな泣き声をあげていたり、逆にニヤ~~~っと笑っていたりするのを目撃します。

赤ちゃんってどんな夢を見ているのでしょうね。
ニヤ~~っと笑う方はおなかいっぱいおっぱいを飲んだ夢とか、誰かと遊んでいる夢かな?なんて想像できますが、激しく泣いてしまう方の夢は一体??
どんな夢を見ているのか想像してにやけている私たちなのでした。





[PR]
by toma-nasu | 2007-11-12 15:50 | 双子姫 育児記録