パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

窮屈ベッド

先日、検診に行ってきました。
早産で生まれた赤ちゃんは修正月齢という考え方を使うらしく、本来の誕生日から一ヶ月…というのではなく、出産予定日からの発達を見ていくのでOKらしいです。
ということで、わが子たちは生まれてからは3ヶ月たちましたが、一ヶ月検診です。
二人とも体重が4000g程度になり、身長も56センチにもなっていました!
どうりでベッドが窮屈そうになってきたわけだ。
発達も順調だそうです。良かったよかった。

我が家では二人で1つのベッドを使用していますが、そろそろ限界も近づいてきているようです。
たまにお互いを蹴飛ばしていることもあり、危険なのでもう少ししたら別々に寝かせることを考えなければならなそうです。
この前、ふとベッドを見たら↓こんなかっこうになっていて、笑ってしまいましたよ~。
c0014367_16225097.jpg

二人とも、ちゃんと縦方向に置いたはずなのに、なぜかふたり同時に斜めになっていて…(笑)
なんでこういうことになったのかは謎です。
ま、たまたまなんでしょうが、こういう偶然が微笑ましく思い、双子を生んでよかったわって思いますよ。うふふふふ。
[PR]
by toma-nasu | 2007-09-02 16:28 | 双子姫 育児記録