パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

作りおさめ?! ロールパン

明日、ついに双子姫が退院する予定です♪
これまで毎日病院に通っていて、半日以上つぶれてしまい、家事と病院通いだけで一日が終わってしまっていました。
明日からは育児で一日が終わってしまいそうな予感です(笑)

ということで、今日は病院に行くのをお休みして家で過ごしています。
明日からは「自分の時間」を持つのはオアズケでしょうからね!
といってもいろいろしたいことが山積みで、何からしようかなぁ~と思いつつ、バタバタした一日を過ごしています。
ベビー布団を干したり、ベビー用の大量のバスタオル(病院から持ち帰った)を洗濯したり、もしかしたらたまには私の布団で添い寝するかも?!と思って私の布団のカバーも洗濯、布団干し…と、割と準備することがいっぱいです。
あと、誕生から今までの写真を整理してアルバムを作ったりもしています。ふぅ~~、したいこといっぱい!

明日からしばらくはパン作りもHBまかせになってしまいそうです。
今日は作りおさめ?!ということで、ロールパンを作りました。
c0014367_17372418.jpg

HBのパン生地作りコース、初体験です☆
こねから一次発酵までやってくれるので楽チンです♪
しかーーし。
先日のベビ姫たちの外泊の経験を思い返すと、決まった時間に成形したり焼いたりするのは絶対無理!!
パンって発酵の具合や焼き加減があるので、ウカウカしていられないので…。
やっぱりしばらくはHBの全自動パンのみになりそうです。クスン。


先週末の外泊中はベビたちが泣いたりぐずったら母や夫と私で交代で抱っこしていましたが、病院に戻ったら割とほったらかしにされていて、すごくかわいそうに思ってしまうようになりました。
明日からはおうちでいっぱい抱っこしてあげるからねぇぇぇぇぇ!!!
同時授乳も頑張るからねぇぇぇぇぇ!!!
睡眠不足も頑張るからねぇぇぇぇ!!!
(だんだん小さい声…)
[PR]
by toma-nasu | 2007-07-27 17:46 | 手作りパン