パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

手を上げろ!

今日も病院に行ってきました。
到着したら、またゆず姫が大泣きしていたので、ササッと沐浴させ、おっぱいをあげたらグビグビッと飲んでくれました。
で、体重をはかったら過去最高に大量に飲んでました!
ゆず姫、かなり食欲旺盛です。
そしてお腹がいっぱいになるとスヤスヤと眠りの世界へ…。
c0014367_18401426.jpgでも寝ている時も動きが激しいゆず姫。
気がつくと手がいろんなポジションになっていてちょっと笑えます。
両手がまっすぐ上に伸びて、しかも手のひらを開いていて、まるで誰かに「手を上げろ!」って脅されているみたいなかっこになっているときもありましたよ~(笑)
他にも「シェ~~!」のポーズをしていたり、ウルトラマンのビーム!みたいなかっこになっていたり…。

c0014367_184029100.jpg一方、いちご姫はマイペースで、隣でどんなに大きな声でゆず姫が泣いていてもスヤスヤ…。
さすがに沐浴の時とその後は起きていましたが、本当によく寝る子です。
いちご姫の方がまん丸おめめという感じです。



さて、最近のパン焼きですが、先日はフランスパンコースで焼いてみました。
食パンの形をしたフランスパン。
なかなか面白いです!
そして今日は朝、白神こだま酵母を使って食パンを焼いてみました。
実は白神こだま酵母の大袋を買って、まだいっぱい余っているのでどうにか消費したいのです。
HBならセットすればできるのでとっても簡単♪ と思ったのですが、白神こだま酵母のパンって普通のドライイースト使用の場合とレシピが違うんですよね~。
で、先日こだま酵母ちゃん用のレシピ本を購入しました。
それを参考に焼いてみましたよ~。
出来上がったパンはふんわりしていて、いい感じです。
ただ、粉の量が普通のパンよりも多いので、HB内に飛び散っていたため、掃除が大変でした(汗)
ちょっと粉の飛び散り対策を考えたいと思います☆
[PR]
by toma-nasu | 2007-07-12 18:44 | 双子姫 育児記録