パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

ホームベーカリーパン第一号

昨日、ネットで注文していたホームベーカリーが到着しました!
結局ナショナルの113という機種を選びましたよ。

そして今日の午前中に材料をセットして、第一号食パンをやいてみました☆
c0014367_13492332.jpg

第一号ということで、ノーマルな食パン(副材料なし)を標準の焼き色で焼いてみました。
焼き立てを切るのがとっても難しかったです。

本日のランチはこちらです♪
c0014367_13503345.jpg

焼きたて食パンとアボガドグラタン、トマトとシソのサラダ、デザートにオレンジです。
ナショナルのHBで焼くと、みみがかたくなると聞いていましたが、焼きたてパンの耳はサクサクしていて、気になるというよりもむしろ美味しいと感じました。
ノーマルな食パンとソフト食パンという二つのコースがあるのですが、私はノーマルなのが好きかなぁ。今度はソフト食パンコースも試してみようと思います。
あと、フランスパンコースも気になる!!
うどんも作ってみたーい!

切り方ですが、底の羽の跡が気になる場合は、パンを横向きにして断面が正方形になるように切ったらいいかなぁと思います。
わりと底の羽の跡って大きいですよね。
HBお持ちの皆さんはこの羽の跡はどのようにしているのかしら?
[PR]
by toma-nasu | 2007-07-04 13:55 | 手作りパン