パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

著しく成長♪

金・土・日と連続してベビ姫たちの面会に行ってきました。
二人、著しく成長&変化しております!

まず、ついにゆず姫の体重が2000gを越えました!
いちご姫は少し小さめで1850g程度ですが、これからどんどん増えていくはず♪
ゆず姫は、少し前まではあごがシャープな印象だったのですが、顔にお肉がついてプクプクしてきましたよ。

c0014367_12574215.jpgそして、2つ目の成長は、二人とも哺乳瓶を使って口からおっぱいを飲めるようになりました!
今までは私が搾乳して持っていたおっぱいを、全て鼻から管を通して入れていましたが、先週の木曜日から、その一部を哺乳瓶で飲むことの練習を始めています。
まだ一回に飲める量は少ないですが、少しずつ増えていっているようです。
おっぱいを直接飲めるようになる日も近いかも?!

c0014367_12575751.jpg3つ目の変化!
それはおそらく本日より、保育器から脱出いたします☆
体温調節もだいぶ上手くできるようになったようで、NICU内のベッドに移動しよう計画が立てられていました。
昨日、面会に行ったらいつもはだかんぼの二人が真っ白い服を着ていて「?」と思ったのです。
看護師さんの話によると、保育器の温度調節の装置を切って、洋服を着せて、体温調節が上手くできているか確認をしているとのことでした。
そして上手くできているようなら今日から脱出!!
うふふふ、happy♪

ほんと、赤ちゃんの成長って早いものですね。
日に日に変わっていく二人を見て、一人ニヤニヤしている私でした。
[PR]
by toma-nasu | 2007-07-02 12:57 | 双子姫 育児記録