パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

HNを決めよう! いちご姫&ゆず姫

そろそろ双子姫のハンドルネームを決めようと思い、先日からウンウンと考えておりました(ちょっと大げさですね)
で、決定しました!
姉が「いちご姫」、妹が「ゆず姫」です♪
単純なる「イメージ」で決めましたので、深く追求しないで下さいね(笑)
どちらも私が大好きな果物です。
いちごの真っ赤な色って素敵ですよね~。
そしてゆずの爽やかさも好きです♪
…ということで、いちご姫とゆず姫をどうぞよろしくお願いします☆


さて、一昨日はまた、ダブルでカンガルーケアをさせてもらいました。
二人はだいぶ大きくなってきたので、私の胸の上に乗せるとどちらかがずり落ちてしまいそうになり、大変です!
スヤスヤ寝ていてくれるときはいいのですが、二人いっぺんにモゾモゾと動き始めると脇の方に寄ってしまったり、頭がゴッツンしたりしてしまいます。
そんな時は看護師さんを呼んでポジションを直してもらいます。
c0014367_9323820.jpg両手がふさがっていて自分では直せないので…。
一昨日はゆず姫がいちご姫をチョップ!したり、頭ゴッツンしたりして、いちご姫が「クゥ~~!」と嘆いておりましたよ~(笑)
すでに力関係が出来上がっているのか?!
今後、要観察です☆
[PR]
by toma-nasu | 2007-06-29 09:27 | 双子姫 育児記録