パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

ホームベーカリーパン、試食

c0014367_14394889.jpg先日からホームベーカリー購入を検討している我が家。
双子姫が帰ってきたらおそらく手ごねパンを焼く暇なんてない!ということで、ほしいなぁと思っている次第でございます。
そんなことを奈良で親しくなった人に話していたら、その方がナショナル113という機種を持っていたため、試食ということでおうちに招待してくれました!
ナショナルなら113という機種がいいかな?と思っていたので、かなりワクワク♪
というか、HBで焼いたパン自体、食べたことがなかったのでどんなできばえになるのかかなり楽しみでした。
ちょうどランチタイムに焼けるようにセットして下さっていたので、用意して下さったランチを食べながら焼きたてパンを試食しましたよ~。

焼きたてパン、美味しい♪
HB、あなどるなかれですね。(写真は、お土産用に2枚頂いたパンです。happy♪)
香りもいいし、フワフワに焼きあがっていました。
クチコミなどではナショナルのHBのパンは皮がかためになるということだったのですが、焼きたてはパリパリしていて、それがまた美味しい!と感じました。
ナショナル113はレーズンや胡桃などの自動投入機能があるし、自分で投入する場合はミックスコールでお知らせしてくれるし、天然酵母パンもできるみたいだし、音もそんなにうるさくないみたいだし、いいかな~って思います。
この機種に決めようかなぁ。
そう思うと、早くほしくなってきましたよ!!
ネットショップで検索だわ☆



それはそうと、先日HBの下見をしにヤマダ電機に行ってきました。
ヤマダ電機のポイントカードを持っているのですが、行くたびに機械に通すとポイントをくれるのです。
で、いちよスロットみたいなのがまわって、一番ハズレが100ポイント(100円分)で、今まで100ポイントしか出たことがありませんでした。
いつもは別に「どうせ100ポイントだろう」と思ってカードを差し込むのですが、先日に限って
「なんかいつも100ポイントじゃな~い? それ以上のポイントが出ること、あるのかね?」
なんて夫に言っていたら、なんと大当たり!
4000ポイント(4000円分!)ゲットです☆
きゃはぁ~~~!
機械相手でも文句言ってみるものだわ(笑)
[PR]
by toma-nasu | 2007-06-28 14:48 | 手作りパン