パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

母乳、余る!

昨日も病院に行って双子姫たちと面会してきました。
先生から「来週辺りには保育器から出られるかも…」との言葉があり、ルンルン♪気分です。

昨日もいつも通り、搾乳した母乳を保冷バッグに入れて持っていったのですが、看護師さんに渡したら
「とまとさん用の冷凍庫のスペースに母乳がいっぱいになってしまったので、3日間くらい母乳を持ってくるの、お休みにしてください」
と言われました。
ががーーん
母乳、余っているみたいです~~。

現在二人とも、30ml×8回 飲んでいるのですが、私の母乳は3時間おきに搾乳すると100ml位出ているのです。
それ以上間隔をあけると、間隔があいた分、出る母乳の量も多くなる感じなので、トータルで1日800ml位出ている計算になります。
そりゃ、余るよな…。
しばらくは2回に1回くらい、母乳パックに入れて凍らせることにしようと思います。
凍らせないものは、泣く泣く捨てることになりそうです。
アゥ~~~~(涙)
[PR]
by toma-nasu | 2007-06-26 11:39 | 双子姫 育児記録